2019年8月1日木曜日

ベビーマッサージ教室


先日のベビマクラスのママと赤ちゃん。

このクラスを始めた6年前の一期生のママや、
上のお子様でも参加されたママ、そして始めての子育てママ。
2人目でも、1からの子育ての不安はつきものです。

皆んな同じ気持ち。
そんなお話などシェア出来るクラスでした。

新しい命が宿り、お腹の中で成長し、やがてこの世に誕生する。

一つだったものが二つへ。

自分のペースで寝たり起きたり泣いたり笑ったり。

その要求に応えようとママ達は毎日必死!!
 あたふたしながらも懸命に過ごす日々の中で
守るべき大きな存在が増えた事に気付き、自分の事は二の次。
自然と自我が弱まっていくのでしょうね。

赤ちゃんとの生活は様々なハプニングがあり、
教科書やインターネットで調べても答えがない時なんて沢山あります。

赤ちゃんは十人十色。
それぞれの色とりどりの輝きを受け止めて、
ゆっくりのんびり焦らず毎日を楽しんで下さいね。

子育ては世界で一番大切な仕事です!
これからも、応援してます。


0 件のコメント:

コメントを投稿