2019年8月2日金曜日

おしゃべりサロン8月

毎日暑い日が続いていますね。
昨日は、お久しぶりのおしゃべりサロンでした。

3ヶ月〜5ヶ月のママと赤ちゃんが来てくれましたよ。

「育児は頭で考えていたより大変だった〜」
「一人目は楽だったけど今回の子は手がかかった」
「ご主人の帰りが早くなった〜」
「3ヶ月たってようやく赤ちゃんを可愛いと思えるようになった」
などなど本音トークが聞けました。

新しい家族を迎えての生活。
この3ヶ月
泣いてばかりで何を伝えたいのかわからなくて、
もどかしくイライラすることもあったでしょう。
夜中の授乳も大変、やらなきゃいけないお家のこともたくさんあるのに・・・
それもできない、外に出たくても自由がきかない。
育児は頭で考えていたような生活とはかけはなれているものかもしれませんね。

「育児めっちゃ舐めてました〜」

まさにその通りですよね。
わかります!みんな通る道です。
あなただけじゃない。
みんな一緒です。

日々成長していく赤ちゃん。
この時期はもう戻ってこないと思うとちょっとさみしいですよね。
そう思えるってすごく大事だと思います。
一日一日を大切にかわいいお子さんとの時間を楽しんでくださいね。
今日はママたちの笑顔に触れて元気をもらえました。
ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿