2017年12月7日木曜日

試練の日

先日、おっぱいのケアに来られたママから聞いたお話です。

ある日どうしてもお出かけしなくてはいけない用事ができてしまい、
たまたまお仕事がお休みだった三歳下の妹さんに
まだ卒乳していないお子さんを預けて出かけることになったそうです。

お留守番と子守りを任された妹さんは、まだ結婚もしていないしもちろん出産もまだ・・
可愛い姪っこちゃんとはいえ、妹さんにとっても責任重大な日となりました。
もちろん「おかあさん命」の赤ちゃんにとっても
その日はかなりの試練の一日となったようです。

昼間はなんとかごまかせていたものの、
夕方から夜にかけて、おかあさんへの恋しさが一気に溢れたようです。
何をやっても泣き止まない姪っこちゃんに手を焼いた妹さんの苦肉の策・・

お姉さんのパジャマを着て、声を少し高めにしてお姉さんになりきって(笑)
抱っこしてあげたそうです。
そうしたら急に泣き止んでくれたそうですよ。

おかあさんの「優しいにおい」と「よく似た声」に
気持ちを重ね合わせ、夢の世界へ吸い込まれていったようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿