2016年4月30日土曜日

赤ちゃんのお風呂<もく浴>


赤ちゃんのお風呂は難しそうに思えますが実はそんなことありません。
実際、素人のパパだって楽しそうにやっています。

もう25年も前の話になりますが
私の子供は主人がもく浴していました。

男の人は手が大きいですし、赤ちゃんとのスキンシップの機会としてもベストですね!
特に講習を受けたわけではありませんが、
ポイントをいくつか教えてあげただけで簡単にできますよ。

いろいろお疲れのママとしては「頼りになるわ~パパありがとう!」
の言葉を添えてあげればいい夫婦関係♡も間違いなしです。


ポイント
・赤ちゃんは疲れやすいので五分位で終わらせること
・皮膚のシワや重なりの部分・・・首、脇、股をよく洗ってあげること
・顔を一番に洗って、最後はお尻を洗うこと


これくらい押さえておいていただければ初めてのパパでも大丈夫ですよ。
ぜひ可愛い赤ちゃんを囲んで楽しいもく浴楽しんでくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿