2016年4月4日月曜日

いよいよ四月


早いもので、四月に入ったと思ったら
あっという間にあしたは入学式です。
かわいいランドセルの一年生が見られる季節になりました。

暖かい日もあればまだ肌寒い日もあります。
季節の変わり目、体調管理にお気をつけください。


ところで、産後のママたちに一時的に現れる不安定な精神状態・・・
いわゆるマタニティーブルーですが、
多かれ少なかれほとんどの方に現れます。
突然わけもなく不安になったり、涙が溢れてきたりします。

これはホルモンの大きな変化によるものなので心配はありませんよ。
時々こういう症状があってもあまり気にしないでどーんと構えていてくださいね。
ご主人やご家族に協力してもらって
「今は仕方ない」くらいの気持ちでいてください。

ママは家族の中で暖かな太陽です。
ちょっとくらいおっちょこちょいで失敗しても大丈夫!
ママの笑顔が幸せの源です。
私たちはみなさんが笑顔でいられるようにサポートします。
何か心配事や悩みがありましたら遠慮なくご相談くださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿