2015年7月21日火曜日

梅雨明けそして夏本番



いよいよ暑い夏がやってきましたねー
私にとって一年で一番苦手な季節です(涙)

大きなお腹を抱えてる妊婦さん…お疲れ様です。
あと少しです。
三浦の美味しいスイカを食べて汗をたくさんかいて乗り切ってくださいね。



赤ちゃんを育てているママたち・・・
体温の高い赤ちゃんを抱っこしているだけで暑いですよね。
赤ちゃんはあせもを作りやすいです。
マメに洋服を取り替えてあげたり
気温に合わせて衣服の調節、
背中にハンカチを入れてあげて取りかえてあげるのも良いですね。

また家の中では肌着だけで過ごしたり
エアコンや扇風機も上手く使いながら
快適な環境を作ってあげてくださいね。
直接風が当たらないように気をつけてあげて
風を循環させてあげると良いでしょう。

お外にでかける時には紫外線対策で、
赤ちゃん用のUVクリームを塗ってあげたり
日傘や帽子をかぶせてあげてくださいね。

一方エアコンの効き過ぎているところでは
一気に体温が冷えますのでその対策もお忘れなく。
特にベビーカーでは低い位置で冷気を浴びやすいですのでご注意ください。

元気な三浦、横須賀地区のママと赤ちゃんたち、
夏の太陽に負けないくらい元気に過ごしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿