2015年7月7日火曜日

ベビーマッサージ教室



4月25日からスタートした10回生と
6月6日からスタートした11回生の
ベビーマッサージ教室の様子です。




新米ママの中には、友人にお孫さんがいらっしゃるという方も!!
子育てするママの年齢層は幅広く、
私も色々な世代のママからパワーを頂いてます。

マッサージをうける赤ちゃんは
皆さん同じくらいの月齢ですが、
一人一人個性が出てきましたね。



ニコニコ良く笑う子、
ケラケラ声を出して笑う子、
すぐ寝ちゃう子、
ハイハイして逃げ出す子、
じっとおとなしくマッサージをうける子、
他の子が気になっちゃって隣ばかり見てる子。

これからはもっと個性が出てくるので、時には辛いことなどもあるでしょうね。

けれども、どのお子さんも小さいたった0.1㎜の卵から
長い時間をかけこの世に生まれた、かけがえのない命です。
その命を皆で大切にし、
ママたちが素晴らしい子育てが出来るよう応援しています!





0 件のコメント:

コメントを投稿