2021年7月12日月曜日

もうすぐ梅雨明け

ジメジメの梅雨がそろそろ終わりますね。

ここ二、三日、朝から日差しが強くてまもなく梅雨明けしそうな気配です。

さて、突然ですが
自分の身体を見つめ直す機会ってなかなかないですよね。
気になる事があっても、家族の事が優先になって
自分の事は後回しになったり、気にはなっていたけれど
見て見ぬふりをしてしまう方もいらっしゃると思います。
長い人生これからずっと付き合う自分の身体です。
一年の半分を折り返したこの時期に
改めてちょっと見つめ直してみてはいかがですか?

女性の身体とは切っても切れない「生理」にまつわる諸々のトラブルや心配ごと、
例えば、生理がバラバラで不順である、不正出血がある、
生理がなかなか止まらない、生理痛が強い、生理の量が多い、かたまりが出るなど・・
他人と比べられない事なので
「こんな悩みで受診して良いのかしら?」と思う人もいるかもしれません。
日常生活に支障があったり困っているようでしたらぜひご相談ください。
中には治療が必要だったり又は病気が潜んでいる場合もあります。
女性ホルモンが大きく関わってくる女性のからだと心、
生理以外のご相談でもどうぞお待ちしています。
暑い夏と共に健康に元気に乗り切っていくためにもぜひご相談ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿