2018年4月28日土曜日

おしゃべりサロン〜四月

先日は4人の赤ちゃんとママが来てくれました。
2ヶ月、5ヶ月、7ヶ月、10ヶ月と、月齢の違う赤ちゃんたちでした。

♡2ヶ月の赤ちゃん
まだまだ小さくてママの腕の中でスヤスヤ眠っていました。
早くうちの子も大きくならないかしら?とママは羨ましそうでした。

♡5ヶ月の赤ちゃん
首がしっかり座っていてよく笑ってくれました。
そして寝返りが上手でした。

♡7ヶ月の赤ちゃん
人見知りをしてママを後追いして泣いていました。
ママとそれ以外の人の区別がしっかりできるようになったのですね。

♡10ヶ月の赤ちゃん
今日一番のアイドル!
ハイハイ、つたい歩き、おはなしも良くする紅一点!活発な女の子でした。
小さなものを掴むこともできてストローも上手、
終始笑顔を振りまいていました。

ママたちも、みんな穏やかでゆったり育児をしている印象を受けました。
4人とも専業主婦なので、家に居ることが多くストレスも溜まるそうです。

これからは気候も良くなりますので、少しずつ外に出て
友達作りをしたり、情報交換をして、おしゃべりすると
気持ちが楽になるかもしれませんね。

この会はそんな場として気軽に使っていただければと思っています。


最後に恒例の写真を撮りました。

寝返りを打ったり起き上がったりとベストショットは難しかったです(汗)
そこがまた面白くもあり可愛くもありました。

リピーターさん歓迎です。
またぜひおしゃべりにきてくださいね。

左から2ヶ月、5ヶ月、7ヶ月、10ヶ月


0 件のコメント:

コメントを投稿