2015年5月12日火曜日

母の日の妄想あれこれ

息子から貰ったカーネーションです


先日5月10日は母の日でした。

あちこちのお店の軒先には
華やかなカーネーションの花束やアレンジが売られていました。

たまたま駅前ですれ違った20歳前後の男の子、
髪の毛は茶色で見た目はちょっと悪ぶっているヤンキー風。
スーパーから出てくるなり、
店の前に置いてあったスケートボードに乗り、
すごい勢いで風を切って滑って行きました。

「全く、危ないなー」と思って振り返ったところ
彼の手にはカーネーションの花束が風になびいていました。

あっという間に姿が見えなくなりましたが
なんだか幸せな一瞬を垣間見れて心がほっこりしました。

家に帰ってどんな風にお母さんに渡したのかな~
なんて余計な想像をしてしまいました。

ここで生まれた赤ちゃんたちは
どんなお子さんに成長されるのかな~と思いを馳せながら
オムツを替える今日この頃です。


0 件のコメント:

コメントを投稿