2014年2月24日月曜日

オリンピックから学んだこと

冬季オリンピックが終わりました。

ちょうど日本でも記録的な雪が降ったり…
といろいろとあったこの二週間でした。

今回のオリンピックでとくに感動したのは
浅田真央さんのスケートでした。

ショートプログラムでまさかの16位というところからのスタート。
今まで見たことのない落胆した真央さん、
あまりに切なくてテレビで放映されると違うチャンネルにしていました。

その屈辱をたった一日で克服して
次の日のフリーではメダルこそ逃しましたが
心打たれる演技をリンクいっぱいに表現して
みんなに感動を与えてくれました。

メダルがすべてではない。
メダル以上の感動・・・を与えてくれました。

フリーの演技を終えた真央さんは
天を仰ぎ溢れでる涙を止められませんでした。
あの映像を見た国民はみんなが同じ気持ちになっていたと思います。

前回のオリンピックではキムヨナ選手に敗れて惜しくも銀メダル。
その時のインタビーは涙涙…で悔しさでいっぱいでした。

今回は6位でしたが
心からおめでとうよく頑張って心打たれる演技でした!
感動をありがとう!と思えるのは私だけではないと思います。

アスリートの皆様お疲れ様でした。

最後まで諦めない心、ぶれない芯の強さ、感謝の心
今回のオリンピックから学びました。


0 件のコメント:

コメントを投稿