2014年1月14日火曜日

1月の半ば


一年で一番寒いこの時期に
暖かな春を待ちきれず蕾をほころばせている早咲きの桜・・・

町おこしで始まった線路沿いの河津桜です。
ピンク色のかわいい花を見ていると心が和みます。

春の開花をじっと待つ固い蕾を見ていると、
赤ちゃんの誕生を待つ妊婦さんたちの気持ちと同じなのかなぁ・・
なんて重ね合わせてしまいます。

もうとっくに過ぎてしまったそんなワクワクした気持ちを思い出しながら、
妊婦健診に来られる妊婦さんに日々、幸せオーラをたくさんいただいています。

お天気の良い日には早咲きの桜を見ながらウキウキお散歩もいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿