2017年1月5日木曜日

あけましておめでとうございます





皆様どんなお正月をおすごしでしたか?

子どものころ私は日本海側に住んでいましたので
テレビから流れてくる関東の青空が
うらやましくて仕方ありませんでした。

雪やあられの悪天候の中、
外に出ることもできず家の中でこたつに入り
カルタやトランプをしていた懐かしい記憶が蘇ります。

童謡にある
「お正月には凧あげてこまをまわして遊びましょう〜♬」
と歌いながら凧上げ?こままわし?羽根つき?と
冬に外で遊ぶなんて理解できませんでした・・・笑

まあ、今はゲームの時代ですので
あまりこんな光景も見ることがないのかもしれませんね。

お正月もあっという間に終わり、
なんだか非日常だった数日を経てようやく
またいつもの穏やかな日常になりつつあります。

今日から仕事始めです。
また気持ちも新たに頑張りたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿