2016年8月2日火曜日

ある日の外来日誌

今回、二人目のお子さんを妊娠して来院した妊娠初期のママのお話です。

一人目のお子さんはまだ1歳半。
今回、妊娠検査薬を試してみようと思ったのは
その1歳半のお子さんの様子がいつもと違うことがきっかけだったそうです。

まだ片言しか喋ることのできないお子さん。

思えば、ある時から急にベタベタしたり、おっぱいを異常に触るなど
甘えが強くなって様子がいつもとは違ってきたそうです。
そのころから、ママの生理が遅れ、体調不良が出てきたそうです。

まだ言葉も理解できるかできないかくらいの幼い子供でも
ママのちょっとした違いを本能で感知していたのですね。
すごいチカラです。

母と子の絆の強さを感じた一場面でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿