2015年11月12日木曜日

ラッキーナンバー



最近は数字の形や読み方から
◯◯の日と名付けられることが多いですよね。

昨日、11月11日はたくさんの「○○の日」があり
ポッキー&プリッツの日、
鮭の日(”圭”を分解すると”十一十一”になることから)、
電池の日(+-+-をプラス・マイナスに見立てて)
等、だったようです。

お産をしていると、
例えば第一子と第二子がたまたま同じお誕生日になったり
母子で同じお誕生日になったり
と不思議でちょっと面白いことがたまに起こります。

昨日11月11日
特に何の意識もしていなかったのですが、
偶然にも 「予定日1日遅れ」 の 「40週1日」、
生まれた時刻が 「11月11日午後1時11分」 と1が並びました!
残念ながら11時11分ではなかったですが…(笑)



こんな偶然もあるのですね。
この子は今後「1」がラッキーナンバーになっていくのでしょうか?




0 件のコメント:

コメントを投稿