2014年5月10日土曜日

トンビにご注意!

ゴールデンウイークも終わりました。

先日、娘が散歩中にトンビに襲われ?
食べていたお菓子をわしづかみにされて持ち去られ、
おまけに、恐らく翼でつけられたのだと思いますが
顔に痛々しい引っ掻き傷をつくって帰ってきました(・_・;)

よく海でパンやお弁当を食べていると
おかずをあっという間に持っていかれると聞いたことがあります。

娘もあっという間の出来事、
そして何ヶ月も前から楽しみにしていたお菓子を
持って行かれたショックと、顔につけられた傷で、
ここのところトンビ恐怖症になっています(笑)
本人はもう二度と食べ歩きはしないと心に誓ったようです(笑)

これから行楽の季節になります。
海や見晴らしの良いところでお弁当やおやつを食べる時には
頭の上をよく注意してくださいね。
妊婦さんでお散歩される方、
小さなお子様などくれぐれもご注意くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿