2014年4月1日火曜日

母子健康手帳を手にしたら・・・


母子健康手帳は
妊娠届出書と引き換えに
お住まいの市区町村の窓口で交付してもらえます。

この手帳は妊娠中の経過を記録したり、
赤ちゃんの成長や予防接種の記録としても
とても大切なものです。

母子健康手帳は何年かに一度
中身が改訂されています。

最近のものは妊娠の各時期にメモができるスペースが広く取られていて、
自分の気持ちや感じたこと、気になることなどを書けるようになっています。

その時々の気持ちをこまめに綴ってある手帳を見ると
ちょっとした育児日記という感じでほのぼのします。

お子さんが大きくなって結婚される時にプレゼント!なんて素敵ですね。
可愛い絵文字やイラストも入れて、
オリジナルのものを作られてはいかがでしょうか?!
また、パパの気持ちをちょっと書き添えてもらえたら素敵ですね!

ぜひ母子健康手帳を手にしたら中を熟読しておおいに活用してくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿