2013年11月5日火曜日

授乳室のひとコマ


経産婦さんは

『えー?久しぶりなのでもう忘れちゃいましたー!』

なんてよく言っているのを耳にしますが
実はうまーい 「手抜きの技」 を知っていたりします。

口とは裏腹に
「おっ!さすが!」 という技で育児をこなしていますよ(笑)


さてさて、この経産婦さんの

「いい意味での手を抜いた育児」

言い換えるとリラックスして赤ちゃんと接し
余裕のある関わりができる育児とでもいいましょうか…

これは子育てをして行く上で実はとっても大切なことだったりします。
でも、どの育児書にも載っていないかもしれませんね(笑)


初産の方には、

育児書には載っていない、とっても便利な裏ワザや、
思わず『なるほど!』と思えること

を、できるだけたくさん見たり聞いたりして
退院して欲しいと思っています。


ちなみにスタッフの手抜き子育て裏技編も
聞き出すことできますよー!(笑)

うまく誘導してみてくださーい。






0 件のコメント:

コメントを投稿