2020年11月17日火曜日

小春日和

ここ最近小春日和が続いています。

一年中こんな気候ならいいのになと思います。

何をするにも気持ちよく活動できるこの季節、
コロナ禍でなかなか自由に行動できない中、

心地よい天気の日には戸外でウォーキング、散策はいかがですか?

身も心もスッキリしますよ。

ところで話は変わりますが、

先日自治会の行事でみかん狩りをして来ました。

たわわに実ったみかん、木によってはちょっと酸っぱかったり、

甘かったり、固かったり、柔らかかったり

大きさもいろいろでそれぞれの美味しさがありました。

みかんはビタミンCが豊富で風邪予防にも良いと言われています。

これから店頭にも季節の果物として出てきますので

健康維持のためにも旬のものを召し上がって元気で過ごしましょう。

コロナ第三波が来ているようです。

初心に返って手洗いマスク、消毒など引き続き気をつけていきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿