2019年5月31日金曜日

ベビーマッサージ教室~平成から令和へ~

先週のベビーマッサージ教室のクラス。

これからの時代を担うベビーちゃん達
「新時代は僕たち私たちに任せてね」


4週目ともなると、みんな和気あいあい♪
とってもステキな笑顔です(^_^)



およそ3億分の1の精子と
およそ700万分の1の卵子との奇跡的な出会いで誕生した赤ちゃん。
(700万=お母さんがおばあちゃんのお腹の中にいる時から
もっているあなたの卵子のもとの数)

そして、私たち人間の出会いもまた70億分の1の奇跡。

その一人一人にはお父さんお母さんがいて、
さらにはおじいちゃんとおばあちゃんがいて・・。
命は果てしなく繋がっています。そしてこれからも。

そんなかけがえのない命。そして人との出会い。ママたちの笑顔。

先日、悲しいニュースがありましたね。
同じ世代の子供を持つ親として深い悲しみでいっぱいです。

私たちはママの笑顔を守っていく役目がある。
未来ある子供の命を守っていく役目がある。

一人がそう願えば、
2人になって4人になって8人になって16人になって32人になって、
どんどん笑顔の輪が増えてくると思います。

子育ては親育て。みんな一緒に成長するんです。
赤ちゃんも大人も。それに関わる沢山の大人たちも。
悩んだり、不安になったり、笑ったり、喜んだり。

どうかみんなが笑顔でいられますように。




0 件のコメント:

コメントを投稿