2018年11月17日土曜日

PMSってご存知ですか?

最近の患者さんは・・
PMSで来院される方が多いように思います。

PMSって何でしょう?

これは月経前症候群といってその名の通り、
生理前になるとイライラして家族に当たったり、
涙が止まらない、落ち込んでしまう、又は吐き気や頭痛に悩まされる、など
その人によって症状は様々ですがこの様な事をいいます。

実際、生理痛と同じくらいPMSで悩んでいる方は多いような気がします。
我慢するものと思って一人で耐えている人も多いのではないでしょうか。

「こんなことで婦人科を受診してもいいのかしら?」
などと思わずに是非ご相談ください。

年齢や生活環境、これからのライフスタイルに合わせて
適切な治療の提案を致します。
そしてもっとQOL(生活の質)をアップさせましょう。
女性のみなさんにはいつも元気で笑顔で過ごしていただきたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿