2020年3月2日月曜日

弥生三月


例年であれば穏やかな風に、春の訪れを感じる季節・・・のはずが、
今年は三浦国際マラソンも中止となり
小中高校生は待ったなしの休校からそのまま春休みに突入!
なかなか先が見えない新型肺炎コロナウイルスの感染拡大
この1ヶ月、毎日新しいニュースが飛び込んできては
前代未聞の出来事に右往左往してしまう今日この頃です。

二月はそんなこんなで、あっという間に終わってしまいました。

この週末、巷ではマスクやアルコール消毒に続き
ティッシュやトイレットペーパー、缶詰や米などを
買いだめする人たちでスーパーの棚は軒並み空っぽ、
開店前から行列を作って買いあさる・・・そんな光景も目にしました。

「流通は大丈夫」と言われても
周りがそうだと自分もこうはして居られない、
早く買いに行かなくちゃと焦って買いに走ったり・・・
もっと冷静にならなくてはと思っています。

今できることは、まめに手洗いを励行し自己管理に努めること、
ネットの情報をうのみにせず、落ち着いて行動することかなと思います。
どうか一日も早く
この新型肺炎コロナウイルスが終息してほしいと切に願っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿