2017年1月26日木曜日

苦笑い


何年かぶりに、気の緩みからか
不覚にもインフルエンザに罹ってしまいました。

周りのたくさんの方々に迷惑をかけながら
寝込んでいました。
普通の風邪とはやはり格段違った悪寒と
一気に上がる高熱、節々の痛さやだるさでした。
みなさんもお気をつけください。

結局、家事も主人に任せることになったわけですが・・・
朝いつもより早く起きて洗濯機を回して、
洗濯物を干して、ゴミ出しをして出勤。
悪いなと思いながら、
身体が動かずじっと寝ていました。

ようやく元気になってきたころ
ポツリと主人から聞いた話です。

『柔軟剤って一体いつ投入するの?』

っていう素朴な質問。

嫌な予感はしましたが
「投入口、わからなかった?」と
聞いたら知らない…と。

どうやら洗濯洗剤と柔軟剤をとりあえず洗濯機に
一気にジャーっと入れたらしいです(笑)


お里帰りでしばらくお家を空けられるママさんたちへ。

日頃、外で一生懸命働いてくださるご主人に、
優しく家事を少しずつ伝授してくださいね。

主婦の皆さんが毎日当たり前のようにこなしている事が
ご主人にとっては「??」だったりしますので
そこのところよろしくお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿